高円寺駅朝9時集合

先日ナオユキさんとあって決めた「朝からカラオケ」の約束を果たすべく朝から高円寺駅へ行く。もっとも当日朝に当の本人から「九時は無理」と泣きが入ったので結局彼がやってきたのは十時だった。ナオユキさんを待つ間にメールしていたらリョウマさんも参加することになったのでさらに2時間待って結局12時にカラオケへ向かった。
リョウマさんを待っている間は喫茶店でナオユキさんと無駄話をしていたのだが、なぜか兄の話になり、ナオユキさんの印象では「大人しい感じの人」だそうだ。しかし「大人しい感じの人」は普通カツアゲしてきた人たちを投げたり原付を投げたり居酒屋の看板を「邪魔だから」という理由で投げたりはしない。第一印象というのはアテになりませんね。
いつも行くカラオケに行くと残念ながら改装中だったので普段行かないビッグエコーに向かったが、開店は13時からでまだ30分ほどある。それなら開店待ちしてやる!とばかりにお店の前でわざわざ列を作って並んでみたが、3連休の中日に男3人でカラオケの開店待ちをしているということがあるタイミングから急に恥ずかしくなったので駅前の喫煙所への移動を提案したところ、他の二人はこれを快諾。やっぱり恥ずかしかったんですね。
それからナオユキさんはボウイを中心に火の出るようなカラオケをこなし、この後にゴルフの打ちっぱなしの約束があるからと、さいたま市へと帰っていきました。残されたリョウマさんと私は高円寺を散策。その後「七つ森」でまったりしているうちにだれかの結婚式に出席していたトイさんから高円寺到着のしらせがあったので合流。ただ合流はしてもカラオケはもう行ったしスタジオ入るメンバーでもないし、とブラブラしているうちにリョウマさんが帰り、トイさんと二人、あづま通りの「雄旺」で夕飯を食べてぐだぐだと解散した。つかれた。