渡航予定

新宿に14時半と約束したナッカームラムラさんが例によってなかなか来やがらないので現在の状況など。
結局のところ渡航予定の今週末までに就労ビザは間に合わず。じゃあまた延期なのかそうなのかというとそうでもない。早まっちゃあいけない。向こうの政府の人はとりあえず来てもいいよと言っている。微妙なニュアンスですね。ちなみにその人は誕生日が近いそうで。こっちはそんなこたあ聞いてねえんだよ!とは思うものの、それでもやっぱり何かプレゼントあげようかしらん、と。その結果もしかしたらビザが早くなったりするかもしれないですよね、ていうとにかく微妙な状況なわけです。全く渡航前からこんな面倒臭いことになってますが、やっていけるんでしょうか。そもそもこんな話をここに書いていいのかしらん。