アッズーリ

ワールドカップもようやくベスト8が決まりまして、私の予想が8分の7当たっているということは私の予測能力が高い、ということではなくて今大会は驚くほど波乱が少ないことを意味しているわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここまでは順当に強豪国が出揃ったわけですが、それゆえこれ以降は予測もつきません。正直なところミランの選手が怪我さえしなければどこの国が優勝してもかまわないのですけれども、そんな中でいくらかベスト4の目処がつきそうなのがイタリア。相手が初出場のウクライナということもありますが、ここまでの失点はアメリカ戦のオウンゴールのみという鉄壁ぶりはさすがです。もっともウクライナ戦は怪我やらサスペンションやらでセンターバックの控えがゼロという状況はかなり苦しいとは思いますが、まあ攻撃陣が普通に機能すればなんとかなるんじゃないでしょうか。
ちなみに当然ながらイタリア代表は我等がミランの選手がたくさんいるわけで、ネスタは決勝ぐらいまで出れないようですけど、ピルロガットゥーゾピッポと好きな選手ばかりなので応援しないわけには行きません。なので優勝予想はイタリアで。たぶんウクライナ戦でトッティが退場になりながらも1-0で勝利。準決勝アルゼンチン戦ではどうしよう攻撃陣!?な状態からスーペルピッポの覚醒で勝利。決勝はポルトガルを破ったブラジルとアメリカ大会の遺恨をかけた決勝になり、ピルロのFK以外面白くもなんともない試合をして優勝。ちなみに準決勝でドイツが来たら負けるような気がします。