スーペルピッポ

サッカー日本代表の敗退についてはいろんなところでいろんな人が語ると思うので省略して、ようやく見れたアッズーリの話。イタリア対チェコ、(微妙に条件は異なりますが)どちらも負けの許されないガチンコ対決でした。チェコは長身FWコラーの欠場が響いたのか、前でボールを落ち着けられず、そんな中で一人ネドヴェドが獅子奮迅の活躍、というかネドヴェドが絡まないと得点機にならない。ロシツキーもほとんど消えていたし、退場者を一人出したこともあって後半は疲れが出てました。逆にイタリアはネスタの途中交代でアップもせずに入ってきたマテラッツィがCKをヘッドで叩き込み先制、その後はガットゥーゾ以外のらりくらりとかわしていたという印象でした。トッティも本調子ではないようだし。途中からは襲い掛かる眠気とともにピッポ出せピッポ出せとうわごとのように呟いていましたが、それがリッピに効いたのか(効いてません)後半15分あたりでピッポ投入!元気よくライン際での攻防を繰り返し、後半残り僅かというところで抜け出してゴール。アナウンサーも言ってましたがスーペルピッポの生き様を見せてくれたように思います。

あと話はわかりますがもののついでにマージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!宝くじも買わないことには当たりませんからねえ。