エヌユキさん

YouTubeといえば、先日友人のエヌユキがいろんな意味でスゴいから絶対に見ろ、というQueenのThe Great Pretender、つまりはプラターズのカバーをようやく見ました。
YouTube
で、結論から言うと確かにコレはすごい。Queenてかフレディ・マーキュリーはその楽曲が日本のCM等で使われてかなりの知名度を誇っているように思いますが、フレディの真価てのはこういうところにあるのであり、一度その本性を剥き出しにすれば上っ面のファンは吹き飛んでしまう(ヒいてしまう、でも可)ぐらいのインパクトは持っています。
まあフレディの評価はこのエントリの目的ではないのでこの辺で止すとして、これを紹介してくれたエヌユキさんの紹介がこれに輪をかけてすごかったので紹介させていただきます。エヌユキさんはどういうわけだかゲイ関係の芸能人情報に非常に強く、それでいて彼がノーマルであることは間違いないんですが、特にフレディに関しては私の知る限り一番の情報量を持っている男です。
そんなエヌユキさん曰く、
「出だしが笑える」
「出だしからコントの始まりです」
「見た?最初の登場シーン、みんながやれないことをあえてやってるね。奴は本当すごい」
あなたどれだけこのオープニングが好きなんですか、という一押しブリ。これだけつっこみどころ満載のPVに対してここまでオープニングのみに拘った勧め方をするあなたも相当にすごい、と言ってあげたい気持ちでいっぱいです。