旅行バトン

旅行から帰ってきたばかりの私ですが毎回思うのは日本(世界でも可)て広いですね。というわけで旅行バトンです。

  • 旅行するのは好きですか?

基本的にインドア傾向な私ですが出かけるのも場所によっては嫌いではありません。

  • 絶対旅にかかせない持ち物リスト

本とカメラ(携帯で充分)と常備薬。

  • 海外で今までどんなところに行ったことがある?

グアム
ハワイ(オアフ島マウイ島・ハワイ島
返還前の香港
シンガポール
タイ(バンコク・アユタヤ)
ミクロネシア連邦(ポナペ島)
マーシャル諸島マジュロ島)
イングランド(ロンドン・ヨーク・リバプール等)
スコットランドエジンバラ
少ないわりに偏ってますね。あとトランジットですがマレーシアで半日以上飛行機待ちをしたことがあります。退屈でした。

  • 一人旅が好き?

嫌いではありませんが人数は多い方が楽しい。
 

  • 国内旅行が好き?それとも海外が好き?

どっちも好き。

  • いつかは行ってみたいところベスト3

彦根城中津城丸岡城

  • 行きたいけどいけなさそうなところベスト3

キジ島。他に思いつかず。

  • 私のオススメスポットベスト3(国内編)

姫路城・備中松山城松山城

  • 私のオススメスポットベスト3(海外編)

ミクロネシア連邦ポナペ島。
マーシャル諸島共和国マジュロ島。
他に思いつかず。

  • ズバリ!恋人と行くなら?

誰とどこに行ってもそれなりに楽しいので特にそういう分類では考えてません。

  

  • 最近行ったところは?

丸亀城今治城松山城大洲城宇和島城高知城高松城・洲本城・二条城、等を9日間でまわりました。

  • 近々行く予定は?

7月末にマーシャルに行く予定(フォーエバー系)。

  • 次にバトンの旅に出てもらう5人

ゴメス
ライトカラッカゼ
ワーマー
ちろ
ハカセ


よろしくどうぞ。