109

よく考えたら旅行から帰ったらすぐ仕事が待っているので今のうち、と渋谷に映画を見にきた。しかし平日昼間からなぜこんなに人が多いのか解せない。とりあえず映画まで時間があるので、暇そうなリーダーをつかまえて昼飯を一緒に食べることに。待ち合わせは向こうの指定で109前。たぶんどこからか109前で待っている私を見て「にあわねー!」と笑うための指定に違いない。これは私の被害妄想ではなく、むしろ彼の性質からの想像である。しかしどうせ笑ってもらうなら中途半端はよくないので、自発的に109の真正面で待つことにした。
そういったわけで私は今109の正面にいるわけだ。信号があるおかげで恥ずかしさも半減するが、信号が青になる度に通行人の邪魔になるらしくにらまれたりする。リーダー早く来て。