スパム

新年明けてからやたらと迷惑メールが多い。業者が落ち目のVodafoneばかりを目の敵にしているとも思えないので、たぶんドコモユーザーはもっとたくさんのスパムメールの対応に追われているのだろうと思う。スパムメールを送るのはあまり割の良い仕事とも思えないが、未だに盛んであるということは需要があるのか身入りが良いのか、もしくは思わずクリックしてしまうおばかさんが後を絶たないのか。いずれにしてもさっさと消滅していただきたい。
ちなみにスパムメールの名前は缶詰のスパムがあまりにも鬱陶しい広告戦略だったかららしい。更にちなみにモンティ・パイソンでスパムスパムと連呼するスパムソングは英国人のおばさんが微妙な訛でスパムと言うとスパームになっておもしろい、というだけのことで。やっぱりパイソンズはくだらない(いい意味で)。ギャグに解説をつけることほど無粋なこともあるまいと思うので、ここまで読んでもなんのことだかわからない人にもこれ以上の説明はなし。各自スパームのスペルを調べるといいと思う。