生きとけ

ドラクエをクリアしている間にまたもや更新の間隔が空いてしまいましたがそれはもう気にしないことにします。さて昨日の朝はデリバリー責任者ブースターとその一族、合計6名が休んだために我が社はイレギュラーな体制で大忙しだったわけですけれども、彼らが休んだ理由というのがブースターの息子が自殺したといういつも陽気な彼らの様子からは想像もつかないヘビーな理由なのでした。件の息子が引きこもりがちだったというのは小耳に挟んでいたのですけれども、まさか自殺するとは思っていなかったと言うのがその家族や周辺の人たちの反応のようです。まあこの辺はどこの国でもある日突然てことになるんでしょうけれども、ただ我が社で働いてるブースターのもう一人の息子は朝から普通に働いていました。その他の休んでいた連中もブースター以外は午後になったら出てきて普通にニヤニヤしてたし、この国の連中は本当によくわからん。
件の息子の自殺について、日本人である私としてはなにもこんな海も空もきれいな、しかも働かなくても食っていける国で自殺しなくてもとは思いますが、私とは異なる常識を持つ人たちのことですから、件の息子にも彼なりの理由があったことでしょう。ただそれがどんなにもっともらしいことであっても死んでしまうより生きている方が親にとっては喜ばしいことなんだから生きとけよ、と思いました。
さて話は変わりますが今日の写真はそのきれいな海ときれいな空。兄が離島に行った際の写真で、左手奥に浮かんでいるのが兄の乗ったルブキアイ号。ただこんなにきれいなところは私の住む本島にはほとんどないので遊びに来る方はあまり期待しないでください。