カカオ99%

巷でその苦さというかまずさが噂になっているカカオ99%というチョコレートを食べてみました。なんでもポリフェノールが1700mg入っているらしく、赤ワイン500mlよりさらにポリフェノールを摂取できるという代物。まあそのポリフェノールの効果についてはよく知らなかったりするわけですが、ポリフェノールを摂りたいがために食べるのではないのでそんなことはどうでもよくて、苦い不味いと言っても甘いものチョコレートですよ。所詮キング・オブ・スイーツですよ。コーヒーやタバコで鍛えられた大人の私は美味しくいただいて「大したことないない」て言ってやりますよ。と、スーパーでこのチョコレートを見かけたときに思ったわけですよ。
しかしアレだ、コレ本当に苦い不味いうえええええ。コレ一個完食するのは青汁一気飲みなんかよりよほどきつい罰ゲームとして成立します。すいません甘く見てました。チョコレートだけに。ごめんなさいごめんなさい。