ちょっと困っちゃうバトン

年の終わりに今年はやった「バトン」に立て続けに答えて今年の〆とさせていただきます。というわけで先ずは「ちょっと困っちゃうバトン」。


1 モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?
もみあげ。しかし「揉み上げ」て変換はどうなんだろう。


ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?
何弁でも結構ですが己の故郷の言葉に誇りを持ってほしい。


3 カレー曜日を作るとしたら 何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
間と言わず月曜日そのものをカレー曜日にしてしまってはいかがでしょうか。


4 大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?
大根おろし」というネーミングの機能性には勝てないので印象で攻めることにしかもベタに攻めることに決めたので「ベタ雪」。ベタだけに。


5 猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?
おばさん。おばかさんでも可。


6 日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?
禁じられた遊び」独奏。


7 「人間」とは何でしょう?
不完全ないきもの。


8 次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。
神様はお好きですか?


9 前の人の質問8に答えてください
いいえ、そうでもありません。