というわけでまず4枚。

年末に購入した4枚を。まだほとんど聴いてないけど。

ALICE IN CHAINS

ALICE IN CHAINS

Alice in chainsは前々から聴こうと思っていたのに買う機会のなかった1枚。なんというかアメリカの暗い部分と言うか一口に言ってオルタナってかんじ。我ながらひどい感想だ。
デラニーよりボニーへ

デラニーよりボニーへ

ラニー&ボニーはクラプトンと一緒にやってた奴は聴いたこるというか持っていて、さりげなくバニシング・ポイントのサントラなんかにも入ってる。Alice in chainsとは対極の南部のアメリカン!なカランカランしたイメージ。
Chicago Blues Festival 1964

Chicago Blues Festival 1964

ジュニア・ウェルズ目的で購入した盟友バディ・ガイとのライブ。ストーンズのサティスファクションなんかも歌っていて笑える。しかもサビしか知らないだろって感じが素敵。ジャケ写はなぜか無い。
Live From Chicago - Mr Superharp Himself

Live From Chicago - Mr Superharp Himself

ジェームズ・コットンは何気にライブも行ったし本人に会ってサインもらって握手もしたことあって、その辺に引け目と言うか義理を感じて4枚ぐらい持ってるけどロクに聴いていない。のでさらに引け目を感じてもう一枚。やっぱり若い頃は誰でもパワフル。