ブルースブラザースは外そうかなと思っている。

仕事が暇なことによる悪影響は暇そのものであることよりよりも、その暇をつぶすことで数少ないやらなければならないことまでもやらなくなってしまうことにあると思う。以上本サイトの更新を怠ったことへの今日の言い訳。
そもそもサイトの更新こそがその暇潰しであるはずだが、更新ネタがないときはそれすらも暇潰しにならないという。
話は変わるが人にあげるCDを作っていて、これが楽しい。ただこれには相手の趣味を尊重するか自分の趣味を押し通すかという選択が伴うのが常だが、つまるところ後者こそがこの作業の目的なわけで、いくらか濃い選曲になってもそれは仕方のないところ。
しかしそうはいっても相手のドン引きを狙いたいわけでもないのでそれなりにすりあわせるのが大人というもの。ただ私が大人なら諸事万端において話の通りはもっといいわけで、そのへんがはっきりしない以上は現時点でベストと思われる選曲でいくしかない。
とここまで書いてこれを今日(もしくは明日)の更新分にすればよかったと思っても、それはアフター・ザ・カーニバルというやつで、やっぱり自分を大人というにはまだ早いのかもしれないと反省。