あけましておめでとうございます。

  2021年になりました。本年もどうぞよろしく。

 例年は正月二日から仕事だが、今年は週末がかぶることもあり、初めて2日を休みにした。3日が日曜日なので3連休。わーいうれしい。せっかく休みなので船を借りて釣りに行ってきた。カスミアジが釣れた。釣竿が折れた。

f:id:enamel:20210105101829j:plain

上陸した島。

 

f:id:enamel:20210105131618j:plain

カスミアジが釣れた。

 昨日4日からは仕事開始。とはいえ世間(特に従業員)はまだ休みを引きずっているようで出社率も低い。急ぐ仕事もないので年末に届いた新しいPCの交換準備をした。ネットワークの設定をしたりソフトを入れたり、なんだかんだと時間がかかる。ネットワークの設定ってなんでこんなにうまくいかないんだろう。なんとかだったけども。

 年末から懸案事項となっていた滞在許可も無事下りた。次回は10月には書類を揃えようと思う。思うだけではまた忘れるのでスケジュールに入れた。