I am the resurrection


"I Am the Resurresction" The Stone Roses@Madison Square Garden New York 6/30/16

Youtubeでストーンローゼスの"I am the Resurrection"を見た。4人とも年をとっているが相変わらずカッコいい。レニのドラムが訳の分からないことになっている。マニの白シャツがまぶしい。イアンブラウンは後半暇そう。ストーンローゼスはもう「カッコいい」としか言えないが、切なさみたいなものを感じるのはなぜだろう。曲のせいか。動画のコメントに「泣いた」とあるのもうなずける。演奏後のハグがまた涙を誘う。ちなみにレニとジョンはハグしていない。

ローゼス解散後にジョン・スクワイアが結成したザ・シーホーセズという、ふざけてるのかどうかかわからない名前のバンドは来日した際は見に行った。確か恵比寿で、ステージがやけに高いところにあった記憶がある。そのシーホーセズもすぐ解散していたので、きっとジョン・スクワイアは人間的に問題があるんだろうと思ったりもした。また見に行きたいけども、再結成はないものと思っていたので、動画で見れるだけでも十分である。