応募者の履歴書に「令和元年」と書いてあってビクッとする。

 休日派吾妻さん日記 - 不発連合式バックドロップ

某ブログで、吾妻さんのライブがあったことを知る。吾妻光良 & The Swinging Boppers。いいなあ渋谷クワトロ。テレキャスターとマンダリンが合体したギターってどんなだよ!変態ギター見たいよ!

南の島ではライブを見ることは、まあできない。いやライブはやってるんだけど島の音楽しかやっていない。ズンドコズンドコ。あとフィリピン人のバンド。近所の家で練習しているらしく、練習のベースの音が毎晩家でも聞こえる。あまりうまくないのがわかる。うるさいんじゃあ!あ、先日Joss Stoneがマーシャルに来るという奇跡のようなことはあった。でも島の反対の端のローラだったんで結局行かなかった。Joss Stoneもこんなところで何やってんですかね。

毎年一時帰国の際は一つくらいライブ見に行きたいなーと探したりしていて、それが吾妻さんだったりすると最高ですが、まあなかなか好きそうなのがタイミングやってるということはない。しかし今年は6/9にAmy Hanaiali'iが立川でライブというこれも奇跡みたようなコンサートがあるんですが、間に合わないというかそもそも帰国自体がなくなりそうでそれどころではありません。

 


Amy Hanaiali'i Gilliom - Haleiwa Hula