Huaweiのタブレットを買った話。

先日テレビ局のアテンドをして時間外手当を稼いだので、その勢いでタブレットを購入しました。
今持っているのは日本に帰った時に中古で買ったもの(ASUSの7インチ)で、頑張ってはいたものの、経年劣化でバッテリーが1時間くらいで空になったり、離島に行った時とかにまともなタブレットがあればパソコンいらなくね?と気付いたり、子供がガンガン落として(物理的に)くれて画面がヒビだらけ、とかで前前から買うつもりはありました。
 
用途はメールと読書(マンガ)がほとんどなのでKindleももちろん選択肢にはあったんですが、たまにどうでもいいゲームを入れたりする楽しみも取っておきたかったのでやはりAndroidは捨てがたく。そんなことを考えていた矢先にアメリカのamazonHuawei mediapad T3が99ドルで売っていたので飛びついてしまったのでした。
 

f:id:enamel:20190416171300j:plain

Huawei mediapad T3 8インチとマルボロブラックメンソール。
日本のamazonで再確認したところ15,800円、価格コムでも過去の最安値が14,800円なので、私史上最も賢い買い物をしたと言っても過言ではないでしょう。
ちなみにプリインストールアプリの中にWalmartのアプリ(Glosary)が入っていました。生鮮食品もアプリで買おうというのが、いかにもアメリカらしい。

f:id:enamel:20190416142812p:plain

これがWalmartアプリだ!