ダージリン急行

監督:ウェス・アンダーソン(2007 米)
出演:オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディ
内容:中の悪い3人の兄弟の心の旅
絶対好きでしょコレ!と半ば押し付けられた一本。以前からタイトルは見かけていたが見てなかったので、これを良い機会と思って鑑賞。結果、嫌いではないけどそんなに好きでもない。
嫌いではない、の部分はオープニングでビル・マーレイが出ていたことと、海外を列車で旅するのが新鮮に思えたことで、そういった部分部分は面白くないわけではないが、製作サイドの「どうこれ!面白いでしょ!」という得意満面な顔が見え隠れする嫌味が残る。こういう監督いたなーと思ったらやっぱりウェス・アンダーソン監督だった。