マーシャルの薬

病気?の話のついでに、ケガの話。
我が社の経理、スギちゃんが先日のテニス大会で足首を捻挫した。テニス大会で、と言うといかにも奮闘したようで聞こえが良いが、実際は第一試合でポイントを取った際に喜びのあまりジャンプして「ヤッター!!」と叫んだ直後、着地に失敗したというしまりの無い話。
原因はともかく捻挫したので、その後は湿布を貼って安静にしていた。出社時の姿も湿布と包帯のために左右異なるサンダルを履いたりと痛痛しかったのだが、足首もくるぶしの下辺りが変な色になって痛痛しかった。それを見かねたのか何なのか、従業員がマーシャルの薬を持って参上。彼女の足に薬と称するネギのようなものをくっつけていた。こうしてスギちゃんは日本人では稀(と思われる)なマーシャリーズ・メディスンの体験者となったのであった。
これ↓を

こうして↓

こうなった↓。

ちなみに効果のほどは「効いていると思いたい」とのこと。お大事に。