今日できることは今日やりたい

今日予定されていた仕事。

  1. 役所に行って書類にスタンプをもらう。
  2. ナオキくんを迎えに行く。
  3. 昨日買ったボート(修理して転売予定)を会社に持ってくる。
1.役所に行って書類にスタンプをもらう

配達担当のトンプソンを行かせたが、スタンプをもらわずに帰ってきた。既にこの件については何度も説明しているのだが、彼によるとあいつらはエナーナ(悪い)からもらえなかったと言う。そこでもう少し頭の良いテルに、一から事情を説明して行かせてみた。担当者不在で、また明日トライするそうだ。

2.直樹君のお迎え

先週からウォッジェ環礁に出張に行っているナオキくんが帰ってくるのでミカさんに空港まで迎えに行ってもらうつもりだったが、午後になってからフライトがキャンセルされたことが判明。たぶん明日帰ってくるらしい。

3.昨日買ったボートを会社に持ってくる

お客さんというより仕事のパートナーになってきたカイ*1が、先日ボートを買わないかと話を持ちかけてきた。要するにうちの会社でお金を出してボートを買い、カイが修理して高く売ろうという話。よくわかんないからとりあえずやってみようということになり、昨日お金を払ってボートを買った。
で、その時の話では今日の午前中にボート運び入れるぜということだったのだが、電話してみると潮の干満の関係で午後に変更することに。潮の干満は今日変更になったとも思えないのですが。とにかく午後になって人とトラックを派遣したところ、一時間ほどしてトラックは空っぽのまま帰ってきた。重すぎて持ち上がらなかったらしい。人力かよ。
というわけでこれも明日、クレーンを用意するということになった。

他の仕事をしなかったわけではないけども、なんだかもったいない一日だった。疲れるのももったいない。

*1:カイについてはバンドの話とかアルノに行った話を参照のこと