離島行き?

ここ1週間ほどマネージャーが日本に出張していて、その間に引継ぎのなかった大きな話が舞い込んできて大忙し。しかも何の前触れもなく帰国を延期。いまどき出張中に何の連絡もよこさない人なんているのかしら?と訝しがる向きには是非うちのマネージャーを紹介したい。
さらに同じ仕事の関係で、急遽離島に人を派遣しなければならなくなり、エア・マーシャル(現地の航空会社)を予約するよう従業員に伝えたところOKという返事だったのだが、後で念のために確認すると予約できてなかった。しかも既に満席。まだ私が行くかどうかは決まっていないが最悪の場合は船で行かなければならなくなってしまった。離島に行くのは良しとしても、18時間の船旅はどうしても避けたいところ。なんとかならないものか。