パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

監督:ゴア・ヴァービンスキー(2006 米)
出演:ジョニー・デップオーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ
内容:第一作から3年後。
↑のストーリーは我ながらひどいと思うが、ジャック・スパロウ船長の世界に浸ることができればそれで良いんじゃないかということで、なんというか前作と変わらずごちゃごちゃしていてもう一度見返して整理したいようなでも見ていれば話はわかるしいいか、という感じで楽しい。ただ一点、私はこのヒロイン(キーラ・ナイトレイ)の勝気すぎる眉毛がどうにも好きでなくて、まあそういう設定なのかもしれないけれどもどうにもこの人だけ浮いているように思えるのだが、今回の次につながる(しかない)結末を見たらもうなんかそんなことどうでもいいというか、私は間違いなくこの次の「ワールド・エンド」も見てしまうだろう。