棚卸

最近は本を読んだり映画を見たりの毎日を送っています私です。字面だけを見ると優雅な生活に見えますが仕事がそれなりに忙しいのでそれ以上のことをできていないという方が実情に沿っているかもしれません。ここの更新もままならないというか、じゃあ何故今日は更新しているかといえばその分仕事を怠けているのでした。
さてその仕事が忙しいというのはいわゆる棚卸というかその集計に忙しいのですが、実際には従業員たちに数えさせた棚卸しリストを私がチェックして集計するわけです。ところがこれがなかなか難しい。その理由としては「そもそも字が読めない」「読めてもそれが何を指すのかわからない」「箱数だけ書いて何個入りかを書いていない」「値段がわからない」「内容を書いた本人に確認しようと思ったら辞めていた」等等があるわけで、棚卸しの終了にはもう少し時間がかかりそうです。
さて今日の写真は我が家の庭ですが、どこかに私が隠れているので暇な向きは探してみてください。見つけても賞品はありません。