音楽バトン

今日はそこそこ忙しいので明日にしようと思ってましたが、既にゴメスからバトンの催促が来ているので音楽バトンに回答。ちなみにコレ、Q5が抜けてますよシダさん。


  • Q1 今良く聴いているCD(曲)は何かありますか?

Heavy Trash

Heavy Trash

通勤時はiPodばかりですが、Heavy Trashとかいいですよね。ロカビリーなジョンスペ。

  • Q2 友達に勧めたいCD(曲)がありますか?

カトーの楽しいロック講座

カトーの楽しいロック講座

人によって勧めるものも変わりますが、ここ数年でもっとも私が推したいのはCato Salsa Experience。楽しいので是非公式サイトでPVを見てみていただきたい。中央下「VIDEO」あたりの「Lovesick」「So, The Circus is back in town」がお勧め。
カトー・サルサ・エクスペリエンスの公式サイト

  • Q3 最近友達から勧められたCD(曲)はありますか?

World Musette

World Musette

ライトカラッカゼからいつも勧められているローリング・ストーンズの他に、フランスのミュゼットを使った音楽のアルバムを借りましたがなかなか良いです。

  • Q4 うれしい出来事が起こったときにかかる自分のBGMを教えてください。

ビートルズのEverybody's got something to hide exept me and my monkey。タイトル書きたかっただけ、ではなくて騒がしくて好きなんです。本当です。

  • Q6 「これが自分のテーマソングだ!」というものがあれば教えてください。

レニグラ版の「Happy together」。もしくはM*A*S*Hのテーマソング「Suicide is painless」でも可。

  • Q7 生まれて初めて買ったCDを教えてください。

I,B,W

I,B,W

アルバムだとたぶん爆風スランプの「I.B.W」。「シンデレラちからいっぱい憂さ晴らしの歌今夜はパーティー」が好きでした。懐かしい。8cmシングルまで含めると覚えてませんな。

  • Q8 では、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

ライトカラッカゼ・ゴメス・ワーマー・ちろ・id:aoi-akanesora(敬称略)


よろしくどうぞ。